同僚のプロポーズは旅行先だったそうです

12月に入ると、街はクリスマスイルミネーションでデコレーションされ、とてもきれいいです。

外は寒いけれど、きれいなイルミネーションを見ると、クリスマス気分がかなり盛り上がりますね。

なんとなく街を歩く人も多くなり、そわそわしてきます。

先日、職場の女子で女子会をやりました。

銀座にあるステーキのおいしい店で、かなりもりあがりました。

仕事は5時に終わるのですが、女子会は午後7時から開始という設定でした。

残業が多い部署の子もいるので、定時には終われないだろうと7時の設定になりました。

その日私は残業もなく、定時に終わったので同じ部署の子と、時間までどうする?という話をしました。

すると同僚は、キラリトギンザにつきあってもらえないかな?ということでした。

キラリトギンザは、つい先日オープンしたばかりのビルで、結婚指輪などブライダル関係や、贈答品などを扱っている専門店です。

特に結婚指輪などブライダル関係がかなり充実しているということで、私にはあまり関係ないかな、と思っていたところでした。

何か買うものがあるの?と同僚に聞いたところ、少し言いにくそうに、実は私、結婚することになった、というではありませんか。

先日、彼と旅行にいった時にプロポーズされたそうです。

彼が婚約指輪を自分では選べないから、一緒に選んでほしい、と言われた、とか。

そこで色々調べた結果、気になった結婚指輪オーダーメイド専門店に下見に行きたいと思っていたのだそうです。こんなこと、あるんですね。
>>プロポーズは旅行先で!おすすめの場所10選 | 人気の結婚指輪・婚約指輪ランキング

突然の話でかなり驚きました。

と同時に、心からおめでとう、という気持ちでいっぱいになりました。

それにしても旅行先でプロポーズなんて、ロマンチックですよね。